半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『猥談ひとり旅』カレー沢薫

猥談ひとり旅

猥談ひとり旅

カレー沢薫の本は、故ナンシー関の一人語りに似たアイロニーと、しかし、イラストでも表現できる強みとがあり、
なかなか面白い。
また腐女子としても造詣が深く、そっちがらみの話も、面白い。

2年前に知ってから、結構読んでいる。
halfboileddoc.hatenablog.com
halfboileddoc.hatenablog.com


『ブスの本懐』あたりから人気が出てきた。
最近は、コラムニストとして勢いを感じる。
お声がかかることが多いのか、芸の幅も広がっている最近だと思う。

これはなんと「漫画ゴラク」から声がかかって、ゴラクで連載された記事の書籍化。
f:id:hanjukudoctor:20190717194525j:plain:w200

な、なんやて〜!
ゴラクで連載やて〜!

思わず『ミナミの帝王』の登場人物ばりに棒読みで叫んでしまったよ。

カレー沢は既婚であるが、自分語りするかぎりセックスレス
そんなカレー沢が、ワイ談を語るという。
しかも腐女子が。
おっさんの巣窟であるゴラクで。

自己言及でも、

人のセックスには興味津々だが、自分の話になると急にAKB顔になるという、エロガッパの中でも一番徳の低いカッパであり、尻子玉と間違えてウンコを引きずり出してしまうタイプ

しかし、耳年増の情報量は半端なく、カレー沢女史のエロ話、なかなか面白い。
BLの人たちは、棒と玉と穴のことばかり考えているのだから、そうなのかもしれない。

逆に、例えば東村アキコ内田春菊的な、恋愛に置ける女性性を濃厚に押し出したエロ話はカレー沢には希薄だ。

確かに『ゴラク』を読むおっさんにぴったりのカラリとしたエロ話が似合う。
言うなれば、大衆食堂で焼き魚定食を食べながら昼間おっさんが話しているような雰囲気の下ネタ。

女性が読んでいて思わず濡れちゃうような話は一切でてこない。

  • そもそも女性のオナニーグッズに「これだ!」という物がないのは、まず女のオナニー方法に「これや!」がないからな気がする。女である私でさえ、どの方法がメジャーなのかわからないのだ。
  • 真の危機管理とは、事故を未然に防ぐことである。つまり童貞というのは防衛大臣に任命したいほど危機管理に長けているのだ。

パワーワード多数。
そして、ゴラク編集部は風俗に行き過ぎ。

なんといいますか、この本も、やっつけ感が満載なのだが、やっつけでも一定の水準をクリアしている。
それともこっちがカレー沢に慣れてきているので、補完して読みやすくなっているのだろうか。