半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『生者の行進』みつちよ丸

生者の行進 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生者の行進 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生者の行進 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生者の行進 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生者の行進 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生者の行進 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

スマホなんぞでだらだらネットをみていると、デジタルコミックのアプリの紹介とかあるじゃないですか。
あれって、既存の漫画のちょうどいい一瞬を切り取って、すごい続きが読みたくなりますよね。

その商法でつられてしまった漫画。
(また漫画かい!)

ただし購入はKindleで。
マンガアプリはどうも苦手でね。

* * *
ん。
んー。
んー。いいじゃん。

3巻で完結しているので、テレビドラマにするには丁度いいくらいのストーリーかなと思いました。
ただ、CGが結構必要なので、予算的にはどうだろう。ジュブナイル系のドラマになるでしょうね。
割と簡潔なストーリーテリングで、読後感もすっきりしていてよかったです。

最初はネット漫画から始まったんですね。絵柄(多分すごく時間がなかったんだと思う)と、
割と登場人物の世界が狭い(セカイ系?)のが気にはなりましたが、
その分もしドラマ化するのであればキャスティングは容易なのではないかとは思った。
ちょっとご都合主義的な部分もありますが、プロッティングの完成度は高いと思いました。