半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『おくることば』1〜3 町田とも子

おくることば(1) (シリウスコミックス)

おくることば(1) (シリウスコミックス)

死んだ人が主人公。

これも、漫画が電子で読めますよ…みたいなアプリの宣伝で、うっかり続きが読みたくなって、まあKindleで購入したわけです。
最近こんなん多いなあ。で、こういう漫画って、とりあえず屋台のジャンクフードみたいに、惹きは強い。

車にハネられて、死んだ高校生男子が主人公。
主人公は現実世界にいて、いろいろ見たりしゃべったりできるけど、周りの人間には存在を気づかれない。
あたかも透明人間のような存在で、その中で、自分を車の方に突き飛ばしたのは誰か……というのを探す、というのが導入部分。

絵柄は少女漫画ベース。3巻ながらストーリーはコンパクトにまとまっていて、ドラマとかにもしやすそうなプロッティング。
ぜったいジュブナイルドラマに採用されるわ、と思う。読後感もよかったし。