半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

なんというか、世界の片隅で、黙々と本の感想を書くページと化しておりますな。
いまとなっては、Blogという文化自体が下火で、基本的にはSNS全盛の昨今。
 Blogという文化の黎明期に、とりあえず、自分の読んでいる本とか聴いているCDとかを延々と書き連ねるページが氾濫した時代があったんですよ。そのころから書いているid:fujiponさんなどは、私と同様に多忙な臨床医でありながら、コツコツと同じような研鑽を重ねたおかげで、今では有数の「読みやすいテキスト書き」に。いやあ継続って大事です。
 私は、そこまで突き抜ける実力もなく、継続性もなく、気がつくと、こういう本やCDにコメントつけるって、ものすごい少なくなってません?はてなにしろMixiとかにしろ、他の人が書いている数が、Blog黎明期と比べると、ものすごい少なくなっているように思う。それとも私が、ポピュラリティのないコンテンツばかり消費しているからか。