半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Oscar Peterson "A jazz portrait of Frank Sinatra "

Jazz Portrait of Sinatra (Reis) (Dig)

Jazz Portrait of Sinatra (Reis) (Dig)

 Frank Sinatraの曲をオスカーピーターソンのトリオが小粋にやってみました的な曲。
 中古屋にて。
 以前持っていたCDですが、売ったか、借りパチされたか、女にあげたかしてなくなっていたのです。
 
 普通にいいCD。僕は当然シナトラ世代ではないので、フランク・シナトラの名曲といわれても、実はあまりピンとこないというのが正直な所。All of Me, Just In Timeくらいはさすがにわかりますけれども。
 演奏は、もう、オスピーですから、王道中の王道。あんまりしつこいアレンジもなく、ホントにさらっとやってます。最近ピアノトリオを買う率が高くなっているから、ちょっとその中では霞みがち。でも、悪くない演奏です。