半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『竜女戦記』

オススメ度 90点
ん?んんー!?度 120点

竜女戦記 1

竜女戦記 1

最近雑誌の書評とかで話題になっていたので買ったみた。

一読して、よくわからない世界観と、その世界観の中で織り成されるストーリーのえげつなさに、???となる。
しかしあとで、作者は「ムシヌユン」の人だということで、なんとなく合点がいった。

ムシヌユンは雑誌連載で時々見かける程度だったが、とにかく性欲の書き方が「虫」的なのであるよな。
いわゆるロマンス→性欲というのではなく、純粋に生物学的な見地に基づく性欲・性行動。
そういうのをめっちゃクールに描き出されていて面白いとも思ったが、この世界の住人にはなりたくないなあとも心底思った。

今回は、パラレルワールド的な日本。文明のレベルとしては江戸期に近い。
けど、「先生!先生!ムシヌユンがまだ混ざってますよ!」とはいいたい。

『ムシヌユン』と『シグルイ』と『ベルセルク』を足して3くらいで割った雰囲気である。
「この漫画家の先生の頭の中、大丈夫?」といいたくなる点では、楳図かずおレベル。

付き合いたいと思っているけどまだ付き合う前の女性にオススメ漫画として勧めては絶対いけないやつ。
げぼ〜。

狂ったファンタジー。めっちゃおもろいす。
けど、これどう展開するの?