半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

ケアソク

オススメ度 90点

shop.caresoku.com
田中圭一の商業PRマンガがあまりにも説得力があったので、買ってみた。

www.caresoku.com
こちら。
こういうのを衒いもなく描けるのって才能ですよね。

というわけで、ちょっと買ってみました。

夫婦で買ってみて、使った感想。

  • すごい複雑な縫製。
  • 確かに足の指が開く感覚は、すごくいいと思う。
  • ただ、姿勢が良くなるとか、マンガのイメージほどにの衝撃はなかった。
  • 最初に履くときにすげえ時間かかる。火事になった時に、ねぼけてこの靴下を履くのはやめよう。逃げ遅れる(ただ厚手だから、靴履かなくても足の防御がある程度できるかも)
  • かなり厚手なので、指の位置のオリエンテーションがつきにくい。
  • かなり厚手なので、靴を脱いだ状態でフローリングで履くにはかなりいい感じ。一方、今までの靴を履く場合には靴下の厚手さがかなりネックとなる。ワンサイズ大きい靴ならいいだろうが、タイトなサイジングの靴はこの靴下では不可能。
  • かなり厚手なので、一旦雨などで濡れてしまうと、不快感はんぱなかった。
  • なので洗濯して干すとすげえ乾きにくい。
  • 干す時もしっかり形を整えてから干さないとえらいことになるそうで、なにかと気を使う。


というわけで「ケアソクすげえ」という感想よりも「田中圭一すげえ」という感想が現時点での正直なところ。

でも、一体型5本指ソックスには確かに五感に訴える何かがある。
高級な万年筆の書き味みたいな、単純に生理的快感をうながす何かが。

靴履いてる仕事の人には向かないが、家庭で靴なしで家事とかしてる人にはオススメじゃないかと思う。