半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"Come On" Your Song Is Good

COME ON
よくしらないけれど、オモシロ本屋 ビレッジバンガードで流れているのを聞いて購入。

スカ、なんですかね?
簡単に言うと、Tokyo Skaparadise Orchestraの"You Are a Miracle"というトロンボーンをフィーチャーした曲が私は大好きなんですけど、このCDは全曲そんな感じで、なんつーか、ハッピーでうきうきです。

 一本だけ入るホーンがトロンボーンというのは割と珍しいように思いますが、またこのトロンボーンの方はとってものびやかに、いかにもトロンボーンといったソロを吹くのです。ジャック・ティーガーデンとか、Cartolaに入っているトロンボーンとか、そんなんに近い感じで、結果的にこのバンドのカラーをハッピーなものにしています。

トロンボーンの人には、とりあえずお薦め。
日曜日、天気のいい朝、洗濯でもしよっかなーと掛ける曲を探している人にもおすすめ。