半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Nana Mouskouri "Amazing Grace - Best of Nana Mouskouri"

アメイジング・グレース?ベスト・オブ・ナナ・ムスクーリ

ギリシアの歌姫、ナナムスクーリのベスト。
特に感慨なく、ラーメンズDVD-Box IIと同時に購入。

ポップスともファイン・クラシックとも言い難いジャンルであるが、
アメイジング・グレイスに限らず、超有名曲ばかりで、もはや古典といってもいいのかも。
こういう曲はいいスピーカーで音を大きくすると、よさがよくわかるような気がする。


 実は、ジャケ買い。実にメガネが印象的で。

 イマドキではないが、艶然とした笑顔によく似合っているし、
むしろ今後こういうメガネをした女の人をみたら、『ナナムスクーリメガネ』と
言ってしまおうかと思う。エルトン・ジョンみたいに。