半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"It's Fine It's Andy" Andy Martin

IT'S FINE...IT'S ANDY!

IT'S FINE...IT'S ANDY!

 いわゆるすらすら系のトロンボーン
 うまい。なめらか。
 収録曲は『夜は千の目を持つ』とか、スタンダードが半分以上を占めています。だから、安心して聴けるし、コピーしたりするにもいいお手本になります。完コピできるかどうかはともかく。とにかく、 えらくなめらかにフレーズを吹く人です。Hi-Fとか、阿呆みたいなハイノートをびしびしきめるタイプではないので、他の超絶技巧トロンボーンよりは、とっつきがよさげに見えるのだが、ま、超絶技巧でよう真似しまへん。
 最後の曲は、アメリカの野球場の定番ソングである 『私を野球場につれてって』です。ええと、知らない人は、ゴン太のささみジャーキーみたいな曲だと思ってもらえるといいです。*1

 実際に接したことのある人の話ではとてもジェントルマンな方だそうです。多分、新幹線アタックみたいな競技があったとして、子犬を助けるために失格になったりするタイプ。ハンサムガイですよね。

ところで、裏ジャケには、小さい頃の野球装束のAndy martinの写真が。
それこそ、野球カードみたいな感じで。
下に、何年から何年までリトルリーグで活躍したとか書いてあんの。
何やそれ!
Andy Martin豆知識?

*1:ゴンゴンゴン太のささみジャーキ〜ってやつ。