半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"Planet Shining" m-flo

Planet Shining

Planet Shining

 中古にて。m-floの、ファーストアルバムと言うことになるらしい。
僕は"Expo Expo" "Gran-Sonik" "THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS"の順に聴いていました。アルバム自体でストーリーを作る手法は二作目からで、この一作目はそういうケレン味は割と少なく、純粋に曲が楽しめるような気がします。

追記:嘘でした。これも二作目と同じく、Global Astrolinerの見立てになっています。

 ボーカルだったLisaの声が好きなので、脱退後はあまり熱心に聴いていないんですけれども、この1stは、いろんな意味でバランスが取れていると思いました。後のアルバムにも入っている曲もありますが、アレンジ(というかリミックスというか)も、一番シンプルで、僕のような非電気人間にもわかりやすい。