半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『ゴッドタン キス我慢選手権 The Movie 2 サイキック・ラブ』(Amazon Prime)

Amazon Prime ビデオを実は昨年からぼちぼち観ている。面白いけど、時間をアホのように吸い取るので、ねー。

川島省吾こと劇団ひとりの、超絶ひとり舞台。
なんかよくわからないけど、劇団ひとりに、ある程度自由裁量を認めて、アドリブの当意即妙な返しをさせつつ、ストーリーをすすめてゆく。
まあTVバラエティのキス我慢選手権の趣向を、ありえないところまで延長させたような感じ。

ラストで、劇団ひとりが、ゲームのルールを逆手にとって大どんでん返しを目論むところは圧巻。
あちこち腹抱えて笑った。
劇団ひとり、すごいなあ。

なお、引退したAV女優、上原亜衣さんがヒロイン役。
お顔はゼロ年代のまがうことない現代の女性なのに体型は若干昭和感のある量感のある下半身。

いい、いいよ!上原亜衣
君は多くの男を救った女神さまなんじゃ〜!

ともあれ、
全体に横溢する「学芸会」感に、彼女の演技もかなりはまっていたと思う。
(むしろうまく見えた)

ベタ(予定調和)と破調、そのバランスがよくとれていた良作だと思う。