半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

レキシ

レキシ

レキシ

レキシはもとSuper butter dogのキーボード池田貴史のソロユニット、という触れ込みだが、なんだかユニットの名乗りって難しいよなって思う。

 スーパーバタードッグも、ハナレグミもどちらも好きですが、ハナレグミになって、スーパーバタードッグにあったファンクネスと過剰な無意味性が薄まったのは、少し残念に思っていたのです。
私『ギャンブルファンク』とか、すごい好きでしたから。


しかして今、この「レキシ」を聴いてみると、
 こういう要素は多分に池田貴史の領分だったのかーと思う。
 実にこのアルバムは、無意味でファンクだ。

レキシを聴こうと思ったきっかけは、MTVで流れていた「キラキラブシ」で
朝4時頃の、ぬるまった頭にズガっと流れてきて「なんやこれ!?」と目が覚めました。
(Youtubeにもあります)

ということでAmazonで購入。


実際、買って思うのは、これ、家でダンスパーティー開くならともかく、
普段、いらないよなあ…(笑) と思った。

座して聞くには、なんだかなあ、という感じがある。
ドライブで聴くと、スピードが上がりすぎて危ないし(笑)。