半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"Super Butter Box"

SUPER BUTTER BOX

SUPER BUTTER BOX

 ついに、買ってしまったんですわ。
 こんなBoxがあるのは今年初めて知りました。知ってからは即買いしました。
 和製ファンクバンドとして、未だに色褪せないですね。めちゃくちゃかっこいいと思います。

 スーパーバタードッグからソロ活動に移行したあとのハナレグミハナレグミで、もちろん好きなんですけれども、スーパーバタードッグはそれぞれのパートが対等にすごく、ユニットとしての完成度が高いと思います。端的にカッコいいですよね。

 家に今まであったアルバムは4枚くらいなので、それはかぶって無駄になってしまいましたが、それくらい仕方がありません。なんともお得なセットだと思いました。
 場所も取らないし♪

 ちなみに、スーパーバタードッグというバンド名で、男の子はバタードッグってわかるんだけど、女の人は知らないから、嫁(シモネタとか絶対いわない人)が スーパーバタードッグの話をちょっとすると、男の友人が「え?バタードッグ?」と女の人からありえないボキャブラリーが飛び出したことで軽く動揺することがあり、大変面白いです(嫁は全然動じない。だって知らないもの。そういえば似たような話が、伊集院光のエッセイにあったな)。男と女の間には暗くて深い川が流れておる。