半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"Papa Lips"Bob Mintzer Big band

Papa Lips

Papa Lips

Bob Mintzerのビッグバンドのアルバム。
定番の曲と、コンテンポラリーのすごい人達によるバンド。

 だけど、同じクオリティでも、例えばカウント・ベイシーの50年代のアルバムと60年代のアルバムでは、なんだか60年代のアルバムにありがたみが薄いように、このアルバムは、クオリティこそいいものの「歴史的瞬間」に立ち会ってない感じがするんです。

 なんでこのアルバム買ったんやろ、僕。
 Amazonで、適当に買ったんですけれどもね。

 でも、内容は悪くない。全然悪くない。
 ちょっと落ち着き払い過ぎかなあと思うところはありますが。
 冒頭曲Papa LipsでトロンボーンのDave Bergeronがソロを吹いています。