半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"This Is Hampton Hawes: Vol. 2" Hampton Hawes

ザ・トリオ Vol.2

ザ・トリオ Vol.2

大学時代にこのシリーズの3を初めて買って、去年1を買い、そして最後に2を買いました。
 ジャケを並べてみましょう。左から1,2,3
ザ・トリオ Vol.3 ザ・トリオ Vol.2 ザ・トリオ Vol.1
 こうしてみると、なぜ2を買うのが一番後になったか、よくわかるではありませんか。3はかわいい漫画調、1は説明不能ですが、なんかイラスト。でも2はごっつ憂鬱そうなおっさんの顔(ちょっと犬っぽい)。

内容的にはね、全部一緒。いつものハンプトン・ホーズ節。
 あんまり空を見上げてうじうじしたりせずに、すたすた歩いて行っちゃうような感じのピアノ。