半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『少年チャンプル』

少年チャンプル 最強ダンサーコレクション2005 [DVD]

少年チャンプル 最強ダンサーコレクション2005 [DVD]

 当直中にぼーっとみていた深夜番組が、気が付くとDVDになっていたので購入。

 僕はダンスがうまく踊れないという歌謡曲の題のような人間なのですが、ダンスをしているのをみるのは好きで、リットーミュージックの出しているダンス教則ビデオは殆どもっていたりします。『ソムリエ』にでてきた、ワインマニアだけれど本とかの知識先行で味のことようわからへんおっさんにちょっと似ているかもしれない。

 アニメーション、もしくはポップダンスをしっかり取り上げているのってあんまりないので、これはやはり何度みてもすごいと思いました。関節をこきこき動かすのもそれはすごいんですけど、あの空中を滑るように動くような動きって、一体どうやるのか想像もつかない。ああいう動きできたら楽しいと思う。ロボ五木ひろしも出来るようになるに違いない。

 ちなみに『ひとりでできるもん』が我が家で大人気であります。

 一つ問題があるとすれば、ダパ○プのメンバーの一人がシャブで捕まったんですかね?そのため、彼のうつっているところは全部ぼかしがかかっていたりするので、微妙な感じではあります。なんか、ちらちら入るぼかしって、自分の眼鏡が汚れてるみたいに錯覚するんです。