半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

コロッケ『25th anniversary コロッケ on ステージ』

25th anniversary コロッケ on ステージ [DVD]

25th anniversary コロッケ on ステージ [DVD]

芸能生活25周年記念、コロッケオンステージのライブ版。
わざわざネットで注文して、ようやっと届いた。

僕は普段テレビをほとんど見ない人なので、ものまね番組なども当然みない。ただ、ナンシー関も書いておられた『ロボ五木ひろし』はみたかったし、むかし総集編かなんかの映像で2-3秒みていたので、気にはなっていたのだ。その突拍子もない芸はわざわざネットでDVDを注文させるのに十分だったと言えよう。

で、肝心の内容ですが。
やはりロボ五木ひろしは凄い!絶対この人アニメーションダンスのトレーニング受けてるわと思う。でも、うまい。ひょっとして『ひとりでできるもん』はこの人か?って思ってしまうくらいすごいよ。まぁ、いいいいと前評判よく言われた映画を見ると期待が勝ちすぎてしまうのと同様、期待しすぎて失速してしまったことと、じっくり芸を見せすぎて冗漫になった感もある。でもやっぱり凄いね。こんだけ凄い芸なのにまったく意味がないのが凄い。

 で、最後はちょっとまじめにほろりと歌を歌ってしめくくりだったわけですが、その後のアンコールでメドレー的にやった物真似が圧巻。やっぱこの人すごいわ。

 それに、それにしても結構金がかかっている。このコンサートかなり持ち出しだったんじゃないかなあと思う。あんなの、絶対元取れない。「芸能生活○周年記念にハズレなし」の法則だ。いや今作りましたけどその法則。

 というわけで、2005年僕的ベストはこのDVD!この前まで暫定的にOrange pekoeだったんだけれども、なんという結末!!なんというどんでん返し!!