半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『黄泉がえり』

いや、まぁ、当直中にテレビでやっているのを観たんですけど。
途中で呼ばれたので完全にはみてないんで、なんともいえないんですけど。

田中邦衛が出演していましたが、相変わらず細かい役作り無視でいつもの田中邦衛全開でした。やはり田中邦衛は何を演じても田中邦衛でしかない。生涯一邦衛。

で、手話とかしていたんだけれど、手話は至極普通の手話だったので、それはどうかと思った。やっぱりさ、手話も過剰にデコラディブな邦衛口調じゃないといけないよね。

 ……いぃんだよぅ……意味とかょ、ちゃんと伝わらなくたってょぅ…

 もっと、「食べる前に飲む!」のCMで見せた動きを活用した手話が観たかったな、
 もちろん寸詰まりのタキシードで。