半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『鏡の中の鏡』ミヒャエル・エンデ

鏡のなかの鏡―迷宮

鏡のなかの鏡―迷宮

いや、昔から持ってるんですけど、久々に読み返してみましたがやはりいい。
もやもやした気持ちってさっぱり晴らすのも一つの解決だけど、むしろそのもやもやをさらにもやもやさせるっていうのも一つの解決で、いうなれば暑気払いに熱い風呂に入る行為に近いわけで、この本はそういうもやもやがさらにもやもやするのでそういう使い方をするとよいように思う。



 この本、斎藤由貴が超おすすめていたという記憶だけが、余分なレッテルが貼られていて気にくわない。セカチュー柴咲コウもいずれそんな扱いになるのだろうか。しかし斎藤由貴だけでなくこの不肖半熟もお薦めしますであります。でもあんまり期待して読まれてもちょっと困る。