半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Blackpink "in your area"

BLACKPINK IN YOUR AREA(CD+DVD)(初回生産限定盤)

BLACKPINK IN YOUR AREA(CD+DVD)(初回生産限定盤)

ええと、なんでこれ?という意見もありますが、
えーと……娘がね(12歳)、最近音楽に興味を持ったりしていておりまして。
最近 BTSとかTwiceとか、Seventeenとかばっかり聴いているわけです。
まあ買わされて、しかし買わされただけではなく一応リッピングはした。

日本のPops(というか一昔前のPops。自分はそればっかり聴いてましたから)の「いわゆるバンドサウンド」というのとは違って、HiphopとかEDMに、独特のコリアンEnglish。踊りはキレキレ(ただし、Hiphopのようなステップのとり方はせず、基本的には静と動がきっちりしてますよね、K-Popって)。

スカート(もしくはショートパンツ)の丈はもっとキレキレ。なんかストレートだったりゆるふわパーマだったり、手間のかかったルックス。

え?君、これ目指しちゃうわけ?
ただしくジェネレーションギャップを感じる今日このごろです。