半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"SHE" ハリー・コニック Jr.

SHE

SHE

 ハリー・コニックJrは、あまりにCDの数が多いもんだから、印象が散漫になってしまって、自分から進んで聴こうとは思わないんです。しかし、ちゃんと聴けば結構緻密なアレンジワークで、ボーカルもうまいんだけどななあ。以前にも書いたが、つくづく、生まれてきたのが50年遅かったと思う。
 このCDも、GEOで180円で投げ売られていたのを、僕が身請け。ホント、「身請け」という心境でした。
 Sheというタイトルですから、一曲目はElvis Costelloの"She"かなと思うじゃないですか。
 違いました。オリジナルでした。