半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Bens Sidran "Life's A lesson"

Life's a Lesson

Life's a Lesson

これも中古で。
ベン・シドランというのは、あまりよく知らないんですけれども、クレモンティーヌとベンシドランが共演しているCD(ASIN:B00005V4ES)は割と好きでした。ということで、棚にベン・シドランがあったので、買ってみる。

うーん、これは……
 ライナーズ・ノーツを流し読みしてみるに、ユダヤ教の教会(シナゴーグ)での、キリスト教でいうところの賛美歌みたいなものを作ったものらしい。そういう訳で、歌詞も宗教、曲も宗教。超宗教。
 雰囲気は、チャーリーヘイデンのリベレーション・オーケストラっぽい、荘厳さがある。
 宗教だからね。

 ジャケットには、ランディー・ブレッカーはじめ結構有名なミュージシャンが参加しているようですが、一つの曲に付き二人か三人くらい。スタジオに居合わせた友達にちょっと時間作ってもらって参加してもらった感が漂います。

 まるっきりおすすめできません。