半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Dee Dee Bridgewater "Dear Ella"

Dear Ella

Dear Ella

なんか、中古だか輸入盤だかでちょっと安かったので買った。
Dee Dee Bridgewaterがエラに捧げるというコンセプトでエラがよくやった曲をカバーしているというんだから、悪かろうはずがないのである。

 実際に聴いてみて、予想通り、よい。但し、よくも悪くも、予想通りの音ではあった。
 Dee Dee Bridgewaterさんは、上手いのはみんなわかっているし、上手い以上のものも持っている割には、なんかこうした昔の尻馬に乗る的なアルバムが目につくのはなぜだろう。なんか、その固さが、時に残念な時もあるのである。

 小柳ゆきWynton Marsalis商法とでもいうのだろうか、過去のレガシーにおもねらなくてもいいのに。それとも自分というものに自信がないんだろうか。


 ところで、このジャケですが、これはいただけません。これじゃあプロレスラーですよ。アジャなんたらさんにしかみえまへんがな。