半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

つじあやの『つじベスト』

つじベスト

つじベスト

 以前に買ったのはCover Girl。今回のつじあやのも二枚組。はっきり言ってお得です。
 つじあやのはいつだってつじあやのだなぁと再認識させられる。つじあやのはいつもつじあやのだから、緩急をつけるためにいろいろアレンジの違うサウンドを工夫してはいるが、やはりつじあやのつじあやのぶりによって同じ雰囲気に。かなり癒されますけれど、多分曲順とか決めるの大変だったんじゃないかと思う。

 それにしても、「つじベスト」というのは昔ダウンタウンのコントで東野演じる「辻武司」を連想してかなわん。
「辻や!辻やがな。
 おいお前、今日客席でわろうとったやろう?」
「もういいじゃない」「ディック…」
の辻が、
「辻ベストや!」と言っているのを想像して頂ければ幸い。

 お薦めです。
 だけど微妙に分厚いので、立てて収納とかはさんで収納のCD収納には収まらないのが欠点。