半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Tower of Power "Oakland zone"

オークランド・ゾーン

オークランド・ゾーン

 ファンク!ファンク!
 タワーオブパワーの再結成ニューアルバムなんだそうですが、見事に往年のタワーオブパワー節満載で、CDをトレイに載せて、かけ始めるとどんどん血中濃度が高くなってきて困る。

 とはいえ、例えば田村正和が、古畑任三郎を演じている自分を物真似しているようにしか見えないのと同様に、自分で往年の自分を物まねしているかのように見えなくもない。それほど往年のTOP感に充ち満ち過ぎているわけである。

 しかしまぁ、BBBとか聞くよりは楽しい。ま、どんちゃん騒ぎをやらかすBGMならこれだな。