半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編』ちくま文庫 都築響一

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編 (ちくま文庫)

SPA!で連載された時から注目していた。
が、大きな写真集は場所をとりすぎるし、高い。
単行本になるのを待っていたのだ。
絶対欲しい本でもなかったので、今日、ビレッジバンガードに立ち寄った際に発見し購入。

私、この人の「Tokyo style」も持っているのだが、この厚さは文庫にするにはやっぱり無理がある。
先輩の家にあったTokyo styleは、ぼろぼろであった。
押し広げたページはみしみしと嫌な音をたてて、何度かそういう広げ方をした部分はとじしろが壊れて、ページが脱落するのだ。

なんとかならないか。