半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

言い訳。

 以前日記で、ブログなんてできねーよ!と書いていまして、じゃあ、ここにあるはてなダイアリーは何?という話ですが。
 実際、ブログの持ち味であるいろんなところへの矢鱈リンクはしてませんし。実際に、導入を決心した理由というのが、

  1. 他の人のやつにコメントしてみたい
  2. []を使ってジャンルごとに集計できたり、データベースとして便利なこと

 ということなので。ブログらしく使う才能はやっぱりなさそうです。アンテナも面倒くさいので登録しない。どうしてもというときは、fujiponさんのところへと、自分の元サイトだけ貼る。寄生虫

 ほんでまた、これってキーワードで勝手にリンクされたりするのな。アレサ・フランクリンとかでリンク辿ってくる人とかいたりするの。おもしれーわ。