半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Titanic

僕は「世の中には二種類の人間がいる。タイタニックを観る人間と、観ない人間だ!」という二分法で、観ない方の人間であることを標榜してきたわけですが*1、とりあえず、テレビでやっていたので、なんとなく見てしまいました。でもセッションに行ったので沈みそうになってからは観てません。

 とりあえず、ヒロインのケイトなんとかレットの顔の腫れ具合に、「なるほどそれは相対的にディカプリオの格好良さが際立つわけだわい」と思ったりしました。

 しかしこれ当たってよかったよなあ。すんごい金かかっているもの。しかも一見無駄とも思える部分に。

*1:これもサブカル人間特有のクローズドマインド的な矜持で、分からない人にはそのこだわりはさっぱりわからない。正直、最近のどうでもよくなっている僕にもわからない