半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

塊は魂

ええと、塊魂2のサントラ、ネット通販で購入。
ええわー。何も語らない私。



 そうですね、前作は全く予想もつかない新しいゲームとしての凄みがありましたが、今回はそのコンセプトを忠実に定向進化させたものです。従って前作を初めてプレイしたときほどの衝撃はありません。
 音楽も同様で、前回はかなりその人選のツボっぷりに度肝を抜かれましたが、今回も同じような、いい感じのコラボレーションを保っていますが、一度そういう手の内をみてしまうと、驚きというのは薄れてしまいます。しかし、アーティストの持ち味をいかした曲達だと思いました。
 スウィング調のアレンジを施したオープニングチューンにぐっときます、フルバン出身者としましては。