半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Videogame Baton

ええとですね、Musical Batonは普段音楽のことばかり書くページなんでスルーしましたが、ゲームは自分で敢えて書くことはないのでのってみました。

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

 なし。

Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

塊魂
 僕もid:hibigenさんと同じで塊魂。サントラも買った。早く続編でないかな。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

 まぁ塊魂は外しときます。

ICO(イコ)
 すごいデートしている気になる不健全なゲーム。手の感触、手を引っぱった時の女の子の動きに感動した。世界観もいいし、何よりゲームバランスが絶妙。
 今思ったが女の子にしてみたら低い位置で手引っぱられるのって腰とかにくるかもしれない。

トゥーム レイダース
 後輩、ダンス君の家で解いた思い出のゲーム。徹マンやりよる横で「どこが面白いんですか?」と言われながらやっていた。このゲームのいいところは、だだっぴろいところ。特に1作目は無駄な空間が多くスッカスカで、とても堪能した。

パイロットウイングス
 スーパーファミコン初期のゲーム。これも僕のツボにはまりやりこみまくった。6面までは満点でいけます。

 このゲームは二人プレイの名作やと思うわー。殺し合い、とまではいかないまでも足の引っ張り合いになったりきまずい。でも完全に足を引っぱると陣地をとられて二人ともゲームオーバー。非ゼロサムゲーム。深いよ。

 これも異常にやりこんだ。世界チャンピオンになるまでには大変な苦労が必要である。400戦くらいしなきゃなんないの。昔のゲームはストイックだよねー。

 昔はゲームっ子だから他にもいろいろしていたけど、とりあえず思い浮かぶのはこんな感じかなぁ。ツボがわからんとはよく言われます。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

 バトンシステムのマルチぶりにはほとほと閉口しているので、バトンは持ったままです。