半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

西原理恵子『毎日かあさん カニ母編』

毎日かあさん カニ母編
 最近は高須クリニックの高須院長とつるんでいることが多い、毒漫画家西原さんの子育て日記。
 二巻が出たので、一巻を買った。



 やっぱりこの人はすごいなぁ。

 他で書いている漫画では断片しか語られないプライベートの全貌がある程度わかったけど、大変だわな。だけどこの人のエンターテイメント魂はすごいね。

 家を建てた時に、80年代の悪影響でモダンリビングにしちゃったっていうくだり、僕は笑ってしまいました。笑いごっちゃない他人事じゃないけどな。