半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

HELL完全脱獄

HELL [DVD]

 ジャン・クロード・ヴァン・ダムが平和に暮らしているところを奥さんレイプされて殺されたので男に復讐。ここまでは『狼よさらば』とかと一緒。しかし法廷内で男を殺したので終身刑でぶち込まれた先は獣の巣窟だった…… というお話。

 夏休みの時間つぶしにTSUTAYATaxi2を借りたら、中身と外身が違っててこれが入っていた。なんだよーちくしょうとか思いはしたものの、たとえばこれが『地下鉄のザジ』とか借りてこれだったら怒るけど、まぁ、Taxi2がこれならまだいいかと思いました。

 一言で言えば、
「ヴァン・ダム先生!次回作はいかがいたしましょうか?」
「うーん、アレ?俺? 俺さぁ、この前入った映画館で、なんか、さえん男が脱獄する映画見たんよ。」
「ええと、あ、『ショーシャンクの空に』でございますか?」
「そうそう。あれさぁ、意外とよかったじゃん?地味だけどさ」
「大ヒットのようですねぇ」
「へぇー、みんなあんなの好きなんだ?あれ、俺でやってみたらどうかな?
 俺の方がかっこいいし、派手にやったら、こら大ヒットするぜ?
 次回作はあれでどう?」
「わかりました!それじゃ、次回はあれで」
「あれで」
「じゃぁ、一ヶ月後、撮影よろしくお願いします!」

て感じだと思う。