半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

松平健『マツケンサンバII』

マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD
 一言で言うと、これは、レジに持っていって、家に帰ってCDプレーヤーにのせるまでが面白いだけです。

 エロ本と一緒です。

 なんでしょう、ニューサウンズインブラスか、っていうぐらいへなへなのラテンリズムと、適当なコードワーク。やっつけ仕事感120%。期待の小西リミックスも、もとがもとなので、リミックスれてないです。

 ただ、映像は結構面白かった。マツケン様は歌の間、ずっと一応小幅ながらサンバステップを踏んでいるし、あれ、着物であの年でやるの結構しんどいんじゃないかと思う。あと日本舞踊とかそういう影響かわかりませんが、キメのポーズとかのリズム感、後ろの踊り子さんに比べて明らかにうまいんですよねぇ。さすが大スターと思ってしまいました。
 しかし、中年の人の白塗りは、眼球の色よりも皮膚の方が白いので、ちょっと奇妙に見えるのが難点。