半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

ジャンル別テストの前提

  • それぞれのジャンルについて50問が出題される
  • 50問は、毎回シャッフルされるが、問題そのものは不変。
  • チャレンジする毎にチケット一枚を消費する
  • 一問でも間違えるとその場でアウト
  • 50問中30問まで正解すると、そのジャンルのレベルのメダルが賞として与えられる

ジャンル内の問題50問の中で、自分が何問答えられ、何問がわからないか、というのは終わってみるまでわからないわけですが、かりに50問中n問が答えられないとしましょうか。
この場合に、
一回チャレンジして クリアできる確率を f(n)とします。