半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『消費セラピー』辛酸なめ子

消費セラピー (集英社文庫(日本))

消費セラピー (集英社文庫(日本))

 ……辛酸先生は、同い年だったんですねえ。



 辛酸なめ子画伯のスタイルは、誰かに似ていると思っていたが、
 根本敬ってことで、どうでしょうか。

 色々買い物をしたことをエッセイに生かす。きっと中村うさぎに対するなめ子画伯なりのオマージュなのではないかと想像する。しかし、なめ子画伯の書く文は、色々ひねりが効き過ぎていて、ちょっと気分悪くなることもあり。結構辛口批評好きな自分ですけれども、なめ子師匠(あ、師匠になった)は10に1,2はちょっと俺あわないなぁと思う時があるのはなぜだろう。