半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Bennie K "Japana-rhythm"

Japana-rhythm

Japana-rhythm

 今をときめくBennie Kのアルバム。
 僕はBaBeがウィンクに取って代わられたように、ハルカリBennie Kに取って代わられると思っているんですがどうですか。全然別もんですか。

 なぜこれを僕が聴いているかというと、なんかCD-Rに焼こうとした友人が最後の曲を焼き損じたとかで失敗したやつを僕にくれたからだ。

 うーん。
 欲しくて手に入れたのではないという点でまず印象が悪くなっている可能性はあるけれど、僕の心にはあまり響かない。なんかヒップホップ系の規定路線の売れ筋フォーミュラに則りすぎているのではないかと思ってしまう。
 音の作り方とか、カラフルだし、曲調とかを色々変えたりとか、質を高めようというのはよくわかるんですが。そういうところも、ね。バックのそういうカラフルさと比較すると歌い方には引き出しが少なすぎるのではという風にも思う。

 ま、そもそも歌い方に引き出しの多さが必要なのかとも思うから、これはきっと僕が間違っているに違いない。でも今ひとつ釈然としない。