半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Hal Galper"Childrens of the light"

Children of the Night

Children of the Night

ええと、Hal GalperがBrecker Brothersの人達を加え、ニューオリンズで録ったものです。背景はよくわかりませんが、ブレッカーはいかにもブレッカーです。兄弟名義のアルバムよりもランディが前に出ている感じもいたします。やっぱりラッパって、サックスよりも年齢による衰えが早いんだろうか、ピッチャーの肩が消耗品なのと同じように。

 これ、一本録りとかなんでしょうか?音、必ずしも悪くないんですけど、妙に臨場感がありません。立体感がない。

 今一つ引っかかるところがないのですが、聴き直してみると、Hal Galperの頑張りっぷりが印象的でした。うん、たしかに彼のリーダーアルバムだ。


それからもう一つ、軽音部員はよくこういうもっさいタートルネックの服やら着ていましたが、Hal Galperさんに、そういう僕らのファッションのルーツの一端をみた。