半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

みうらじゅん『正しい保健体育』

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)
教科書仕立てで性教育。というか、これは人生論ですよね。
結構話題になっていたのでいまさらながら購入。

「!」とはっとさせられるようなことが随所にあり、結構いいこと書いてあるよねと、最初は首を縦にぶんぶん振りながら読んでいたのだが、途中「?」という箇所も沢山あり、首を横にかしげたりも。
縦振り、横振りで、面白く読み終えることができました。
うーん、スカイフィッシュ。うーん、自分塾
なんか共通認識のキーワードとして使ってしまいそうであります。