半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Paris Match "type III"

typeIII

typeIII

Mixi トロンボーンコミュにて薦められて購入。お恥ずかしながら今まで存在を知りませんで。


うん、これはいいね。

いかにもカフェかなんか御用達っぽいジャケをみた第一印象は「ねらいすぎ」でした。内容も確かにキャッチーな王道サウンドではあります。

ですが、なんつーか、大人感のあるサウンドなんですよね。実は結構凝ったサウンドなんだけどテクニックをひけらかしたりしませんし、悪ふざけもしませんし、ホーンアレンジなんかも、自制している。くどすぎないぎりぎりのレベルで踏みとどまっていたり、とても大人です。
大人は不必要に騒ぎ立てたり、面白がったりしないものです。

スカっとした部分を残しつつ透明感のあるサウンドに仕上がっていて、大変おとなな味わいであります。

なるほどね。