半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イエローマジック歌謡曲(VA)

ええと、アマゾンで購入。YMOの人達が昔プロデュースした歌謡曲を集めたコンピレーションアルバム。結構、大変だったと思うけど。 ………ええと、 あの、たとえば、瓶のなかにお酒を入れて、地中に埋めて「これが10年たったらめっちゃおいしい古酒になんねん」…

菅谷 明子『メディア・リテラシー―世界の現場から』岩波新書

大学の食堂でごはんを食べようとして、一万円札しかなかったので食券販売機で買うことができず、面倒くさかったので売店にあった本を適当に購入。テレビなどのマスメディアは事実を表しているのではない。彼等の流す情報はシンボルと記号の組み合わせによっ…

Keiko Lee "Vitamin K"

うわぁ、すげえスカート短い。 ケイコ・リーっていっぱいCDだしてるんですね。 相変わらず上手ですが、ところどころテンション低めに思いました。 最近気づいたのですが、ちょっといいスピーカーで大きい音で聴くと、そういうのよくわかるんだなぁ、と。この…

ダンス・スタイル・ポッピン

ダンス・スタイル・ポッピン [DVD]作者: 趣味出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2003/12/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る教則本などでおなじみのリットーミュージックの教則ビデオ。 僕はこのストリートダンスの教則…

 アンガールズ

ま、僕は家ではテレビをつないでいないので、イマドキのお笑い、ちゃんとフォローできていないわけです。 知っているのはアンガールズとアンジャッシュとアンタッチャブル、きょうびのお笑いは「アン」が多いことだけ。アンガールズのネタは、もっさりして独…