半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

乙一 古屋兎丸『少年少女漂流記』

これも、アマゾンで。最近外出できないので本・CDのメディアものはほとんどアマゾンです。
アマゾン依存。

少年少女漂流記

少年少女漂流記

乙一の人も、古屋兎丸の人も割と好きな人なので、共作と聞いて買ってみました。

ん?
うーん…。
一番面白かったのは、巻末の二人の対談かも。

 それと、最終章で、まんがというよりは絵入り解説(というよりはアドベンチャーゲームや、RPGのストーリー部分のような感じ)みたいに、強引に長い語りを圧縮しているところも、斬新に思いました。ゲームっぽい。


 あと、個人的には僕もお菓子帝国軍と戦う戦士であるということでしょうか。こんな本読んでダイエット志すのもどうかなあと思うなあ。

 しかし、古屋兎丸の書く女子高生は程よく古風でいいですなあ。過剰な今時のアニメ絵には抵抗があるわけですが、かといって過剰な劇画タッチも好きではないし、ちょうど、中庸といいますか。