半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

参考:もうちょっとおすすめなやつ

Yano Akiko "Love is Here"
LOVE IS HERE
 矢野顕子が、NYに移住した際、現地のどてらいミュージシャンと一緒にやった作品。
personnel:ギルゴールドシェタイン/ランディーブレッカー/クリスハンター/スティーブフェローン/ウイルリー/エディーマルティネス/ジェフボバ/アンソニージャクソン/クリスパーカー/トニーニョオルタ/チャックローブ



Tonihno Horta "Foot on the Road"
Foot on the Road
 こっちは、トニーニョオルタ名義のアルバムですが、矢野顕子も参加しているし、先ほどのLove is Hereと表裏一体というか、メンツはかなりかぶっています。もの凄い濃密な、ポップスというかMPBというか。なんにせよ、オリジナリティのある音楽です。ポリリズムっぽいMoon Riverは特に圧巻。泣きのメロディーNenelなども、いかにもトニーニョらしい。このCDは万人に、おすすめします。
personnel:Gil Goldstein/Jim Beard/William Gallison/Dominguinhos/Victor Bailey/Omar Hakim/Akiko Yano