半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

バーバー吉野

 随分前に見たんですけど、紹介は遅くなりました。

 もうこれは、この設定を作った時点で勝ちだよね。
 しかし厳しい見方をすると、このおいしすぎる設定で勝手にキャラが動くわりには、話としては途中から失速というか、収斂していく。この辺は、日本映画らしい味と言えば味であります。日本映画はヨーロッパかハリウッドかといえばヨーロッパに近い。

 主人公達の住んでいる町の古くささが、なんだかとても懐かしさを感じました。なんか、町ばっかり気になった。家も田舎の古くさい作りで、中学の頃下宿していた家を思い出しました。

 ちなみに、僕は頭髪がやや残念な子なので、吉野刈りをしても、ちょっと梳いた感じになってしまいます。あんな風にキューティクルも出ないし。