半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Plus-Tech Squeeze Box "FAKEVOX"

FAKEVOX

FAKEVOX

前々からヴィレッジ・バンガードとかそういうイマドキサブカルチャー店にはよく置いてあって、ジャケのポップさも手伝って気になってはいたんですが、今さら聴いてみた。
プラスティックではなくPlus+Techなのね。なんかうまいこというてるんですね、道理で検索してもでてこないわけだ。

 ひと言でいうとピコピコサウンド
 がちゃがちゃしているところは長所でもあり欠点でもある。でも、がちゃがちゃピコピコしているけれど、結構メロウなところはメロウだったりして、ふうんと感心しました。

 ま、時代遅れの男が時代遅れの感想を書いているだけです。なんかジャズの不人気盤とかだと、別に少々時代遅れでもこんな素人の感想でも書く意味があるかなと思ったりしますが(だって、はまぞうとかで検索しても自分が初めての書き込みだったりすることよくあるし)こういうのはねえ。