半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『チキン・リトル』

チキン・リトル [DVD]

チキン・リトル [DVD]

 ツタヤが旧作100円セールをしていましたので、なんとなく借りてみた。ツタヤで借りるのは実に半年以上ぶり。
 めんどくさいので吹き替えで観たんですが、ミュージカルシーンは、日本語だといらっとしますな。

 ストーリーがちょいとグダグダな感じ。
 漫画的空間の忠実な3D化は、すごい。けど、その努力のベクトルはそれでいいのかと思う。ジブリの『となりの山田君』の時と同じような感想を抱いた。http://d.hatena.ne.jp/hanjukudoctor/20040813
 パラッパラッパー(もしくはウンジャマラミー)のストーリー部分のアニメと、再現しようとする絵面は同じなのに、金のかかり方が二桁以上(三桁)以上大きくて、なおかつパラッパラッパーの方がオシャレであるとは。


 ところで、チキン・リトルは、つじあやのそっくりである。

 でも声は「花沢さん」。