半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

郷ひろみ『ダディ』

ダディ

ダディ

 なぜか図書館にあったので、いい加減煮詰まりまくりの頭をどうにかしようと思って読む。
ぎゃはは!!さすがベストセラー。今更っつーたら今更ですけれども。

 まるで、海外文学の翻訳かと錯覚させられる程の格調高い文体は、さぞや高級なゴーストライターを使っていると思われ、気品漂う。でもよく読んでみると内容は爆笑。一体ゴーストライターの方もどう思ってこういう文体を選択したのかしら。そういう意味では非常に諧謔心のあらわれた本だと思う(勿論、諧謔心は、郷ひろみに属しているのではない)

 友里恵のことを表立っては攻撃していないのに、(むしろ、褒め殺しか)内容的には全然フォローなし。自己弁護は巧みだ。

 結局結論的な部分はぼやかしてうまいこと美化して、うーん、これはなかなかな本ですな。ベストセラー、あなどれませんな。