半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

DCT Clips v1

DCT CLIPS V1 [DVD]

DCT CLIPS V1 [DVD]

ドリカムのミュージッククリップ集。
ドリカムが海外に打って出るかでないか頃の作品を集めたやつ。

 一曲一曲ごとに、
「あ、まだこのころは西川くん居る!」
「あ、このころもまだおる!」
とハラハラ(?)しながらみていたんですが、よくよく調べるとこの作品集のレーベルの時代には西川君は脱退していないわけで、僕のハラハラ損である。
 
 ちなみに上の『西川君』は、ダウンタウンの「こづれ狼」というコントに出てきた大五郎役の西川君をイメージしていただけると幸い(何が幸いか)。

とにかく、どれもこれもお金がかかってらっしゃるミュージッククリップ。一曲一曲、全部どっかで聴いたことがあるのはすごいと思いました。


それから、吉田美和はごっつ歌うまいし、スタイルだって悪くないのに、全然セクシーさを感じないのはなぜだろう。
顔もダッチワイフに似てるのに。