半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『山下毅雄を斬る』大友良英

山下毅雄を斬る

山下毅雄を斬る

ええと、ちょっと前http://d.hatena.ne.jp/hanjukudoctor/20050714『ヤマタケマニア』のことを書いたのですが、一緒にこれを買っていたのです。というか、こっちの方が本命だった。昔軽音の先輩イナダさんがかっこええわーと言っていたのを思い出します。

 うん、こっちはいいね。愛があるんです。
 

 正直言って僕の世代にはぴんとこない曲の方が多かったりもするわけです。僕は古いモノ好きだから年の割にはましな方だと思うけど、それでも三分の一くらいしかわからない。それでもおもしろい。

 個人的には(いや、まぁ、このページ全部が個人的なんですけど)ガンバの大冒険のテーマにぐっときました。ああ、『ガンバの大冒険』観たくなってきたなぁ。


 木更津キャッツアイをみてから、「がんばりましょう」的なことをいうとき「ガンバの大冒険♪」といいたくてたまらない私。