半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Michel Camilo『One More Once』

One More Once

 夏暑い時とかに、そうめん等でさっぱり涼しさを味わうタイプの夏の過ごし方と、ソースぎっとぎと、脂こってりの熱々の焼きそばかなんかを食べる過ごし方がありますよね。ええと、このアルバムは間違いなく後者です。

 ただでさえ脂っこいミシェル・カミロのピアノに、ぎっとぎとのホンセクが火に脂を注ぐ。もう、ジョン・ファディスのハイノートとかが、もう、うわぁ、てな感じで。すんません僕ちょっとおなかの調子が悪くて……てな具合。

 で、なんでこれを買っているかというと、これをネタ曲にしたい人がいるのでした。
 えー。